f0343535_23270040.jpg


先週のある日のおべんとmenu☆
・ミートソースごはん
・安定のスパサラ(常備菜)
・美味しいヨーグルト



先週はミートソースに助けられたっ!
ミートソース炊いたら、
1:フライパンに少し残してソースこそげとるようにミートソースペンネ、
2:みんな大好きミートソースご飯からの、
3:ミートソース&ほうれん草ナン(oisix冷食)で楽しみ、
4:T氏のお夕飯にオムレツ。

下手くそオムレツも、
ミートソースのおかげで美味しい♩





今日のおべんとmenu☆
・白ごはん
・からあげ(ポン酢で)
・レンコンと人参のきんぴら(常備菜)
・茹で野菜(キャベ&人参)をドレッシングで
・ミー子所望のララクラッシュ パイナポーがすこぶる美味しい♡



フライデーが日曜日だったもので。

昨日はからあげの前に、
さつまいも揚げて大学芋に。
じゃがいも揚げて粉チーズフリフリ。

大好評で、
ワタシは味見程度で自粛でしたぁ。嬉







そういえば今朝ね、
ものすごーーーく電車が混んでまして。



私鉄も、
地下鉄も。

まぁ、毎日のことなのですがね。



地下鉄は最近乗れないぐらいで、
車両を変えてみたりするものの、
あんまり効果なしで。

1本見送って、
少しでも列の前の方に並んでなんとか乗り込むという日々なのですが。



そんな地下鉄で、
今日もやっとの思いで乗り込んだと思ったら、
何かお腹に刺さるのです。

傘の持ち手!?

ぐらいのサイズで、
グイグイ押されたまま、
扉が閉まって。

え!?
このグイグイのまま行くの!?泣



会社の最寄り駅まで2駅だけれど、
めっちゃ痛い!
誰や!

前の人のカバンから出てんのか!?
こっちの人か!?

ちょっと体動かすも、
もっと痛いとこ(みぞおち!)にハマって、
むりーーー

と思った時に次の駅に到着で、
降りる人もいるのだけれど乗る人もいるわけで、
相変わらず、
傘の持ち手のような怪しい固いものにお腹を押されて。

そこからまた1駅・・・

で、
会社の最寄り駅に着いたわけですが、
押し出されるようにホームに出ると・・・



その正体は・・・



自分の箸箱だったという。爆

あーあ。呆



おべんと美味しくいただいたので、
ヨシとしましょうかね。





それでは、
おやすみなさいませ☆

明日もステキな1日に。
[PR]
f0343535_08133217.jpg


おこんにちはっ



月曜日っ!
さらにgwまえの1週間!
山盛りでございます。

そんな中、明日は早退予定で、
ミー子タイム(通院。苦)なので、
今日&明後日は踏ん張りどきです。







この土日は何週間かぶり(うどんツアーぶり!?)に終日お母さんしました。



・・・正直ヘトヘトです。

(月曜日の方が羽伸ばしてるという。爆)



ポンは暴れるし、
ミー子は言うこと聞かない。

沸点低いワタシはずっとイライラしてました。



そして、
T氏は両日とも現場。
トラブルにみまわれ、失笑。

(ワタシもそんなトラブル聞いたことなくて、
勉強になりました。苦)







先週は泊りがけの会議&研修後にポンが体調△でミー子の音楽教室休んだのですが、
1週間、先生からメールもらった宿題を頑張って臨んだ昨日だったのですが・・・



T氏が現場だったものでポンも連れていきました。
3ヶ月ぶりぐらいかな。



おもちゃやらアレコレ用意して万全だったはずが、
エレクトーンに座れると思ったポンが大暴れ!

途中退出したり、
先生からおもむろにマラカス渡されたり。



それはそれはご迷惑かけました。泣





そんなポンを横目に、
ミー子は練習してきた成果がゼロ。



今思えば、
そりゃ集中力も切れるわな。

って思うけれど。

もぅ、ミー子ぐらいはしっかりしてぇなぁ。怒 泣 汗汗汗

っていうのがワタシのキモチです。



先生がのせてのせてくれて、
最後までなんとかなったものの、
あれはないでしょ!
って帰宅してからだいぶ怒ってしまいました。



それを横目にポンはふて寝。(2人目ーーー笑)



ミー子と遅めのお昼を食べながら、
ゆっくりお話しできたので、
怒ったまま!な平日朝よりもよっぽど実りある感じに過ごせましたが。





レッスンについていくのが必死になってしまうと、
うまくいかなくなる気がして、
朝晩、叱咤叱咤で練習10-15min。



これって楽しいのか!?



とも思うのだけれど、
やっぱり弾けるようになった時は嬉しそうだし、
弾きにくいところをひたすら練習する時とか、
こちらも手に汗握るもので。





楽しいだけじゃないんだ!
とも伝えたいし、
楽しいね♩
とも伝えたい。





おんなじ顔やから、
わかってくれるやろと思ってしまいがちですが、
伝えるってほんまに難しいと感じる今日コノゴロ。







そんな今朝は、
「電車間に合う!?何したらいい!?」
って、ミー子がポンの教室まで支度を手伝いに来てくれて。



ほっこりしたのも束の間ですよ・・・



2人で出席スタンプのインクまみれになって、
結局怒る!っていう。爆爆爆



そんな今朝でした。






photos:休日朝はキャロットジュース☺︎

ポンはミー子のグラスで飲みたがる。

危険な気がする。

と思いつつ、
可愛い顔にスマホ向けます。苦



ポンはこのTシャツを、
カエルの歌が♩の服!」って呼んでます。

ポケットの中には♩のズボン」
ってのもあります。笑



保育園の歌をスラスラ歌うのですが、
勿論のように間奏の部分も歌い、
さらに歌の途中で、
「yくんーちゃんと立ってー」←先生風
って言ったり。苦





イライラすることも多いけど、
ほんまに可愛いやっちゃ♡








さて、
エネルギー補給したので、
シゴトしますっ

ふぁい!
[PR]
f0343535_08470288.jpg


おこんにちはー

眠いです。



a photo:
1ヶ月ぐらい前かな、
ポンちゃん、
こんなポーズで固まってました。

毛布、普段くるまったりしないのに。笑



今は毛布片付けてしまって、タオルケットにしているも、
だれもかけちゃいない我が家。

明け方、
眠気まなこでお布団をたぐり寄せる人々。苦

季節はすっかり春ですね。
そして初夏の匂いも!







毎度毎度ですが、
バタバタアレコレのお話、
はじまり、はじまり。



ミー子のカバンにスモックが突っ込んであるのが見えた昨日の朝。

ん!?

持ち帰りの日ではないので、
何かしらで汚れて持って帰ってきたな!

自発的に持って帰ってきたことにプラス10点。

(汚したことには点数はありません。)

朝まで放置してたことにマイナス10点。

新しいスモック入れてないことにマイナス10点。

ここまでは想像の範疇なので、
まぁ、ねぇ。



が、
しかーーーし、
ミー子「土曜日に持って帰り忘れたスモックやわ。」

それはマイナス100点や!怒
そんなにドロドロのまま2日越したら、
取れへんやん、汚れ!



さらに悪いことにっ!

一緒に手拭きタオルも入ってるやないのっ!

ミー子「これは昨日の晩入れたから新しいのんやで。」←ちゃんと支度してるアピール!?

うそーーーん、
茶色いスモックに密着したそのタオルが、
新しい!?

それで床拭くならまだしも、
給食前の手は拭けないで。



そもそも新しいタオル入れるときに、
ちゃんとカバンの中身見てたら、
スモックも出せたし、
タオルも綺麗に入れられたし。
で、マイナス50点!





そのタオルは洗濯機に入れて、
新しいタオルを出すように言うと・・・

ミー子「1枚もない。」

と言うのです。

洗濯間に合ってない!?
干したまんま!?



そんなはずもなく・・・



ワタシのシゴトがこんな状況やし、
さらにおっちょこちょいなので、
タオルや給食用の巾着は5枚用意してますが。



・・・保育園に置き忘れですね。



朝、
登園したら、
ポンの支度してるところに、
ミー子「あった!」
と持ってきたのタオルは2枚。

もっとあるやろ!?

と声かけしたら、
さらに2枚。

ワタシ「持って帰って洗濯してる暇ないから、
今日はどれかで過ごして!怒
今日、全部持ち帰るねんで!怒」

恥ずかしいのはわかってますが、
朝から怒らずにはいられず。

ミー子、泣く。

大泣き。

朝の支度も待ってられなくて、
電車の時間も迫っていたので、
足早にその場を去ろうとすると・・・

縋って、泣く。

あーーーめんどくさーーーってなりました。



はいっ!
タオルの件で、マイナス1000点!







ということで、
昨朝は必死でした。

まぁ、
いつものことですがね。爆

アレコレ自分にマイナス10000点ですわ。







本日、家事育児協力日のため、
今朝はご飯炊いて、
もやし茹でてサラダ盛って、
お味噌汁作って。

冷蔵庫&冷凍庫にinnnnnnnnっ!

せわしなかったけれど、
ピアノして、
ポンも朝のトイレも成功で、
上々な滑り出しに10点。

さらに、
今日は粗大ゴミの日で、
捨てようか迷ってたモノが捨てられてスッキリ、
10点!

(昨深夜、
ちゃんとゴミ出し準備した自分にも10点!)





さぁ、
午後も頑張りますっ!
[PR]
f0343535_11051800.jpg


会議→研修→宴会→2次会→入浴→3次会
と、
盛りだくさんだった土曜日。

昨朝は2日酔いで少々アレでしたが、
ゆっくり起きて、
朝風呂からの朝食。

頭めっちゃ使って、
あとは飲み食いして、
笑って笑って、
語って語って。

ワタシが入社した時は15人ほどだったのに、
会社、大きくなったなぁ。

また半年、
また1年と頑張る気持ちがムクムク!



参加させてくれたT氏、
ありがとう。

ミー子もポンも、
いっぱいありがとう。





そんな昨日は、
帰宅してすぐミー子の音楽教室だったはずですが、
ポンがちょっとアレで。



前日嘔吐&その日はお熱。



T氏は両日現場行っちゃってて、
仕方なかったかもしれないけれど、
羽を伸ばしていた(!)ワタシには何も連絡がなく。

帰宅途中に義母にtelして知るという。
そりゃ、義母はクタクタなワケです。

ほんまに申し訳ないっ!

(T氏には、
気ぃつかって連絡してこなかったにせよ、
せめて知らせて欲しかったよと話しました。)



帰宅直後、
ポンを1F義実家からピックアップ、
着替えさせたらスッキリしたようで。

(お熱だったしなのか、冬パジャマ。泣)


グズグズだったはずが、
ワタシのコロコロ(今回新調☺︎)を見て目をキラキラ!

引っ張って回って、
いつの間にかご満悦でした。



ポン「出かけるねん。お外行くねん。」



と、
このあと自分で靴履いて玄関でスタンバイ!?

連れ戻されて大泣き!爆

(いつもなら靴のかかと踏むのに、
完璧に靴履いてて。
よっぽど外出たかってんな!驚)



幸い熱は測るほどでもなく、
食欲もあり、
今朝、
無事登園できました。

ミー子のグズグズの方が、
よっぽど厄介です。爆



来週は通院もあるし、
スタバ行く約束しなきゃ!

(チェリーパイのフラペチーノ、楽しみ♡)







今月は目標達成の見込みなのですが、
アレコレ詰め込まれていて、
今日も上席にウダウダ。
上席もウダウダ。

水曜に終わる予定の案件を巻きで明日終えたら?
みたいな皮算用が始まります。
うーぐ。

帰宅直前には隣のチームから声をかけられ、
モテモテでございました。

って、
嫌やわ。



結局、
gwまでウダウダが続きそうですが、
今週の土曜保育は使わない予定。

隣のチームの予定は思い切り土曜日まで線引っ張ってあって、
後輩ワーママは出勤予定だそうで。

あかんで!
とはクギを刺しましたが、
手伝えない身分で言うだけ言うてしまったと、
今、反省。



どうにもこうにも、
gwを迎えられるように、
頑張りますっ



とりあえず、
帰ってゴハンだ!

各種(!)警報も出てます!
お気をつけてっ





a photo(左下):
暑さと鼻水よだれと、めんつゆで汚れて、
着替えましてん、半袖に。今季初!
[PR]
f0343535_08550298.jpg


こんなにいい陽気なのに、
土曜保育弁&ぴちょんくん眺める朝です。



おはようございます。



車窓より、
桜や菜の花を眺め、
物悲しい気持ちに。



あぁ。
かいぎーーー。

今日かぁ。



という感じです。苦





先週からバタバタしていた物件、
いろいろ重なって昨朝むりーーーってなって、
他事務所にヘルプ入ってもらった矢先、
予定が伸びたり。

大切に思っていた後輩が1人辞めたり。

今週もいろいろありました。





いろいろ頭の中の整理ができていない上に、
家の中もぐちゃっとしたままの、
全社会議で泊りがけ。



いろいろ言っても仕方ないので、
羽伸ばすっ!
ぐらいの気持ちでいこうと思います。





ということで、
滋賀に着きました。

学生時代を過ごした地。

古巣の空気、
甘酸っぱい。







土曜保育弁menu☆
・甘酢肉団子
・安定のスパサラ(常備菜)
・ナムル(常備菜 ミー子のみ)
・ウインナーと茶豆
・タンジェリンとゼリー



肉団子は昨日のフライデー(笑)で一緒にあげました。
あげさつまいもも一緒に。

ミー子はあげたてさつまいもに砂糖をちょろりで食べ、
人参とさつまいものかき揚げも食べ、
ご満悦でした。



さつまいもは紅はるかだったのですが、
「はるちゃんと一緒のお名前☺︎」
「保育園におるん!?」
「ママのお友達の、はるちゃん!」
「ママの妹やで。笑」
「友達やと思ってた!驚」



ママは、生まれた時からママじゃないんだよー

ミー子を産んで、ママになったんだよー

甘酸っぱい。
[PR]