人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某公園、炎天下。

某公園、炎天下。_f0343535_19485579.jpg


一昨日、行ってきました!

某公園、炎天下!



遠足のやり直しのようなもんです。



というのも、
もっともっと経験させなあかんのです。

おそとで、おべんと。

あとはリュックを背負って歩くとか。

電車に乗るとか。



今まで公園ですら車でぴゅっと行くとか、
(帰りは爆睡。)

自転車で行くとか。
(ワタシが2人乗せて汗かきかき。)

甘かったわけです。



公園で遊びたいならばっ!

自分でやるべきことをやりなさいっ!とな。





着いたらどこぞの幼稚園(保育園?)の遠足に遭遇してしまい、
遊具は激混みでしたが、
市内だけあって、なんだかマシでした。
(ウチの住んでるとこなら・・・!爆)



ポンが滑り台行きたいと登ってしまい、
別の遊具で遊んでたミー子に追いかけてもらうと・・・

「ポンちゃん、おらんで!」

「ええええ!?」

と思ったら、
もう地べたにいました。

ヒトリで滑ったんかぃ。爆

その後はミー子と一緒に滑ってもらいました、
という写真です。
(ワタクシ、荷物番。)





ひとしきり遊具を楽しんだ後は、
涼しい木陰でご飯に。

ハラヘリ!

っていう割に、
おにぎりはほぼワタシのお腹へ。
(少なめに用意して良かった!)

おかずは前日晩の唐揚げと常備菜、
そしてアンパンマンポテト!

オレンジに保冷剤のゼリーも。

暑かったし、
カットオレンジがとにかく美味しかったモヨウ。



遠足だから(?)、
おべんと終わったら即オヤツ。
(ポンがミー子のデザートタッパー奪ったので、
とにかくおせんべ持たせました。)

もっとおせんべ食べる!と言われたので、
2袋目は半分こ、
という写真が左のモノです。

結果、
ポンがほとんどお菓子を食べたという。

ミー子の鈍臭さよ。

園ではそうではないらしいのですが、
こんな時は闘争スイッチ(?)が完全に切れてます。爆





さぁ、
食べたら片付けて、
歩き出すよー
(疲れさすよー)

ということで、
冷たいモノを餌に、
テクテク。

さーて、
目的地はどこでしょうか!?!?!?

歩き出す前の準備万端写真(右下)、
ポンはゴミを持つと言って聞かず。爆







ではでは、
今週もがんばりますよー☺︎

いってきまーす。
by ayumidori55 | 2017-05-22 08:45 | ○おでかけ