人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(33w0d)出産準備と初パン♪

重い腰を持ち上げて屋根裏に乗り込み,

ミー子の時の新生児用衣類を引っぱり出してきました.

そして,一度お洗濯.

小さい.

こんな小さいおべべでも,

大きすぎて何度も折り返して着ていたっけ.

ミー子にも洗濯を手伝ってもらって,

第1段の洗濯は終了.


ベビーベッドの設営も待ってます.

さらに腰が重いな.

そして,

自分の入院準備もそろそろだな・・・


***

一昨日,

思い立ってパンを焼きました.

いつものHBで1斤早業!!ではなく,

HBに生地だけお願いしての成形パン.

ミー子は保育園の給食やおやつがパンの日は代替品持参のため,

(頻度としては週2~3)

持っていったらテンションがあがるであろうコーンパン(マヨドレ味),

おうちで食べるためのソーセージドッグ(トッピングチーズ)を作成.

HB付属の料理本を参照したものの,

まぁ,何となく作ってみました.

色々,道具もないし.

でも何とかなるもんやな.

(不注意で焼く前に手でつぶしてしまった生地も,

ぷくーっと膨らんでくれたのには,本当に驚き!!)

(33w0d)出産準備と初パン♪_f0343535_10135039.png

保育園から帰宅したミー子,

パンを見つけて,目キラッキラ!!

ミー子「ママ,作ったん!?」

ちょっと~,ママの株あがった!?

(33w0d)出産準備と初パン♪_f0343535_10140424.png

パクパク食べて,

ミー子「パパも美味しいって言うなぁ☆」


その日はすいすい帰ろう水曜日で早く帰宅できたT氏,

ミー子からパンを見せられ,

T氏「ホンマに作ったん!?」

ちょっと~,妻の株あがった!?

夕食後にパクついてくれました.

(あんまり手が進むもので,あわてて制止!!)

そして,

翌朝の朝食には売り切れ.

作り甲斐があるってもんですね.

にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*

キミドリちゃんが生まれて大きくなったら,

男の子っていったいどんだけ食べるんやろ!?

因みにT氏は,子供の頃ホントにホントに少食だったらしく,

少年野球をやっていたときには「とにかく太りたい!!」というのが目標だったそう.

人並みに大きくなったのだから,

(そして結婚後,一時期はお腹もたっぷりになったし w苦)

目標達成!?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

ポチコ!!