人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本前の電車に乗りたかったけれど。

一本前の電車に乗りたかったけれど。_f0343535_12453694.jpg


ポンの寝相がひどい。
コレは先日のお昼寝。
ここのところ夜もこのスタイル・・・
生存確認が大変だけれど、
おっさんみたいな寝息が好き。
ポンのおっさんみたいな頭皮のにおいも好き。
(ミー子はそんなにおい、しないのに。)
ワタシ、
基本おっさんが好きなのだな。



今朝、一本前の電車に乗りたかったけれど、
1分間に合わなかった感じ。
電車待つ時の1分と、
電車に間に合わない!!って焦る1分って、
ほんまに大違い。
今朝は、ミー子のお友達パパに会って、
お友達、入院してるとのこと!!
(立ち話してるから、電車乗り遅れるんだけど。)
長らく風邪ひいてたって聞いてたけど、
先日は元気に登園してるの見たし。
大丈夫かな。
お友達も、お友達ママも大丈夫かな。
お友達パパ、ちゃんと協力してて、ステキ。
(ワタシとミー子を「クローン」と呼ぶのはいただけないがね。)



今朝はもうひとつ、
ミー子の前の園のママ友(ミー子、ポン、ワタシも同い年)からもメール。
娘ちゃん(ポンと同)が風邪で、
息子くん(ミー子と同)が朝ご飯食べなくて、
などなど。
うちは今、誰か体調壊したらout!!だしな。
どう声かけていいか、ほんま難しい。
手伝ってあげたいけど、そんな余裕なしっ。
言いたいだけなんだろうな。ワタシもそうだし。



という、今朝のお話。
さぁ、午後も仕事だ。
by ayumidori55 | 2015-06-17 08:31 | ○雑感