人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の平和を担う。

地球の平和を担う。_f0343535_18275319.jpg


昨夜、
T氏のカエルめーるに返信。
姉弟、
まだケンカなんかしないし、
とっても平和。



昨日は仕事帰りに、
会社の近所でお甘を調達して帰ったところ、
ミー子、袋に飛びつき、
「なになにー」と覗き込む。

ワタシ「読めな、食べられへんで!!」
ミー子「わ ら ひ も ち・・・わらび餅!!」
読めた!!
(濁音、練習中!!)

大好きなわらび餅を食べたがるかと思ったのに、
ついでに買った豆おかきをチョイス。
(お酢ドリンクと共に、
お風呂上り(お夕飯待ち時間)に。)
おいしいおいしいと、
親指立てまくって、gooサイン♪
その後、
ポンの離乳食をしている間もアレヤコレヤ頼んで、
遅くなったお夕飯もしっかり食べて、
この笑顔なのです。



そんなこんなで、
昨夜はご機嫌ミー子でした。
ご機嫌とってる場合じゃないけれど、
(甘いこと言ってるとつけあがるし、
子供というより家族の一員という認識。)
ミー子ご機嫌→ポンもご機嫌→ワタシもご機嫌
→ミー子ご機嫌・・・
という好循環。
お手伝いロボ→お母さん助かる
→地球も平和・・・
なのですよ。



今夜も頑張ってもらって、
全部終わったら、
まったりしながら、
ミー子と2人、
冷たーいわらび餅ですな。
うまくいくかな。
by ayumidori55 | 2015-07-31 18:27 | ○雑感