人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライスのお弁当と朝の土砂降り。

タコライスのお弁当と朝の土砂降り。_f0343535_18114021.jpg


今日は久しぶりにお弁当持参。
最近、天気微妙だし、
昼前になんだかバタバタなので、
今日は大正解でした♪

○タコライス(Kit Oisix 昨夜の残り)
○ほうれん草の胡麻和え(常備菜)
○ジャガイモ照り焼きコロコロ(常備菜)
○カニかま(入れてみた)

学生の頃から使っている、
入れ子になるお弁当箱(トーマスの絵柄)、
ちょっと締まりが悪くなってきたような。
買いなおそうか、
でも、
小屋裏に使っていないお弁当箱、
結構あるんだよな。
ときめかないヤツだし、
どうしよぅ。
なにはともあれ、
おいしゅうーございました。



今朝の土砂降り、
見事にあたりまして、
ミー子は濡れようがなにしようが、
すぐ保育園に着くけれど(家の目の前)、
ポンはエルゴでえっちらおっちら駅前の保育園まで来る間に、
傘さしてたけど中心以外はビショビショでした。
そしてワタシも、
靴、
ストッキング、
ズボン、
Tシャツ、
鞄、
というか、
すべてずぶ濡れでした。
いいのです。
母ですから、
少しでもポンが濡れないように。
というか、
舗装していない農道(?)
人の家の敷地(?!)
みたいなところを通る(ちーかーみーちー)ので、
雨降ってりゃ足元濡れるのですが。

会社に着くや否や、
置きストッキングに履き替え、
すっきり。
靴はもはや濡れて重くなった黒い塊でしかない。
(まぁ、靴だが。)
鞄の中身を全部出して、
靴にはいらない図面破いて丸めて入れて。
(新聞紙はさすがになかった!!)
帰宅前にはいろいろ乾いていました。

今日はちょっと戻ってでも、
レインシューズに履き替えるべきだったな。
反省。
ストッキングのストックがないので、
明日持っていくコト、っと。
by ayumidori55 | 2015-08-20 18:25 | ○雑感