人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらし小餅と、そんなこんな。

みたらし小餅と、そんなこんな。_f0343535_12350688.jpg


秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!

みたらし小餅食べてるミー子。
とても幸せそうで何より。
ワタシは栗大福。
秋ですな。
ポンは相変わらずの赤ちゃんせんべい。

金曜帰宅時、
会社の近所の千鳥屋でいろいろ購入、
土曜には義母がおはぎを買ってきてくれて、
(義父が一時帰宅だったので、
和菓子調達してきましたって言ったのに・・・
なんの対抗心!?)
週末は和菓子大会になってしまってね。
ま、
美味しくお腹におさまりました。



日曜、
ポンが体調を崩し発熱、
マーライオン2回・・・
ワタシとT氏が1度づつ被害を受けました。
そして、洗濯4回。
子供育てるって、こういうことだ。
ミー子もよくこんなんなったな~
なんて、
T氏と話したり。
(話したっけ?
たぶんおんなじ気持ちだったはず。)

そんなこんなでぐったりでしたが、
当のポンはぐずぐずというよりなんだかハイで・・・
吐いた量&勢いがハンパなかったのでT氏の指示により休日診療にかかると、
おじーーーーーちゃん先生に「んーーーーー風邪気味?」と言われ、
(というか、耳が遠くて話通じなかった・・・
お腹触診しっかりしてくれたから、ちゃんと診てくれたとは思うけれど・・・)
昨日は病児保育で熱がガーーーっとあがって、
ポツポツ発疹・・・

Q.そのこころは?
A.手足口病(疑)

今朝には調子が戻り、
保育園にも行っております。



photosのね、
哺乳瓶(耐熱ガラス)がね、
割れたんです。
土曜の夕方に。
何かの予兆かな?と思ったら、
こういうことだったのか・・・
でも、
ポンちゃん、強い!!



ブログランキング・にほんブログ村へ