人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のろ ぐるーぷ。

のろ ぐるーぷ。_f0343535_09174722.jpg


金曜晩、
ミー子も嘔吐があり、
土曜朝にはT氏も感染したモヨウで、
『のろ ぐるーぷ』が結成されました。
命名 by T氏。
先陣切ってたポン大将は回復傾向だったのに、
土曜晩に再嘔吐。
日曜は平和に過ごせたので、
ミー子は回復→内科の先生に出された登園の条件をクリア→今朝は元気に登園、
ポンもだいぶ回復したのですが、大事をとって病児保育3日目です。
そしてT氏は依然お腹の調子が悪く、
会社休むって。
えーーーーー!!
土曜、
ミー子と行った内科で2日もすればすっかり治るって言われて、
じゃ、しっかり養生して、
(水分はしっかりとるけど、とにかく食べないことって言われた!!)
月曜日は元気に会社&保育園、行かなあかんね!!
って話してたのに。
昨日、15時ごろまで絶食で頑張ったのは良かったものの、
おかゆを茶碗半分食べた後、
あれこれ食べたいって言うの止めるのに難儀しました・・・
(「ようかんはあかんかな」とか、
あかんに決まってるやん。)
お夕飯はうどんにするって言ったら、
「味噌味にしてな。調べたら(!)レシピあるやろ!?」
ってモリモリ食べる気満々!!
危険を察知して、用意する量から少な目にして、
ワタシ「お椀によそった量だけにしときー」
T氏「・・・もう一回分ある?」
ワタシ「・・・ないって言ったら?」
T氏「・・・」
ワタシ「カップラーメン食べるとか言うやろ!?」
T氏「・・・せやな。」
ワタシ「じゃ、うどんにし。」
ということで、
味噌うどん大きなお椀に2杯。
・・・なぜか食後にパンも!!
そして再びおなかの調子が悪くなる→
今朝、仕事休むって言う→
「お昼ごはんは昨日の夜とおんなじ味噌うどんがいいな☆」って言われる→
朝、ポンを病児保育に送り届けるだけでいっぱいいっぱいなのに、
なぜ、
あなたの味噌うどんの用意をしなあかん!?
ワタシ「具は野菜とお揚げしかないで。」
T氏「昨日、鶏肉入ってたやん。」
ワタシ「・・・わかった。」
キーーーーー!!
朝っぱらからそんなことで揉めてる場合じゃないし、
解凍しましたよ!!と り に く!!

という今朝の愚痴でした・・・



昨夜だいぶ回復していたミー子とのヒトコマphotos。
ミー子「ミニーやで。」
上達しとる!!
ミニーに見えなくもない!!
(親バカ失礼!!)

あとは、手をかたどって、
ミー子「さいしょはぐー」って、ぱーやんけ。ミー子「いんじゃんほい。」
って、
こっちゃ、ぐーしか出されへんやん。
(親バカ失礼!!)





今週末は完全回復して、
誕生日祝いしてもらいましょい!!
さぁ、
午後もシゴトだ!!