人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい野菜に元気もらってます。

美味しい野菜に元気もらってます。_f0343535_08383377.jpg


おはようございます。
日本全国っ、金曜日ぃ。

ノロだのなんだの、
いろいろあった1週間、
ヘトヘトだけどなんとかなるもんだな。
しかも昨日は、
自分のシゴト+上司のシゴトの補助(ほとんどとも言う)も出来たし、
今日も1つ2つ片付きそうだし、
なんとかなるもんや。
そういうもんやねん。



昨日のお夕飯menu☆
◯白ご飯
◯お味噌汁(カブの葉・白菜)
◯春巻き(普通のんとベーコンチーズ)
◯揚げポテト(粉チーズかけて)
◯レンコンのキンピラ(常備菜)
◯発芽大豆(oisix)

冷凍保存していた春巻きを揚げました。
冷凍したままぬるい油に投入、
チラ見しながら味噌汁作って、
あれやってこれやって。
破裂したのでちょっと油っぽかったけど、
やっぱり揚げたて春巻き、美味しい。
T氏には、
イワシフィレ(oisix)でイワシフライ作りました。
これまた揚げたて最高!!だったけど、
T氏、遅ーーーまで仕事なので、
しゃーない。
揚げたて食べたきゃ、
早よ帰っておいで。

もったいないベジフルで届いたoisixのじゃがいも、
素揚げが最高に美味しかった!!
ミー子には粉チーズかけたけど、
なんもいらなかった!!
先週注文してたレンコンも、
やっとこさ料理したのだけれど、
キンピラも昨日の味噌汁も最高でした!!
なんかシャキシャキ感が全然違った!!

美味しい野菜に元気もらってます。

今夜は、
白菜炒めて、
白菜煮て、
だな。
いろいろすっからかんです。



さて、
シゴトだ、シゴトだ。