人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが汚し屋さん。

あなたが汚し屋さん。_f0343535_08522825.jpg
おこんにちは。
席ランチはカレー丼とほうれん草のプリンでした。
ペロリゴンタ。



昨日のお夕飯menu☆
○鮭豆ごはん(oisixの発芽大豆とほぐし鮭で)
○お味噌汁(おあげ、えのきで炊いておいて、味噌溶く時に白菜の葉の部分を)
○かぼちゃコロッケにレタス添えて(給食代替品で用意していた冷食。メインがなかったもんでね・・・)
○ジャガイモチーズ焼き
○やきいも(こっちはさつまいも。oisixの芋食べ比べセットなるものを購入したので。)


ミー子リクエストで、
一昨日、魚焼きグリルdeやきいもしました。
いもいも!!
ポンちゃんも、RS感染中だけれども、
よく食べてくれます。
口の開け具合が違います。
命名☆芋兄



ご飯photos、
間違いさがしみたいですね。
ミー子、
昨日は製作で盛大に汚したそうで、
(絵の具、緑!!)
衣類持ち帰り&手足の絵の具とれず&
スモックは園で洗濯してもらったとのこと。
で、
園のカゴに入れておいた着替え、
ロンTって・・・
寒いやん・・・
考えなさいよ、トレーナーも入れてたのに・・・
ということで、
ちゃんちゃんこ(muji)です。


いいんですよ、
汚すのは。

でも、
しっかり先生の話聞いてなかったんじゃないの!?
とか、
楽しい楽しいで調子のって、
いらんとこまで汚したんちゃうの!?
とか、
いろいろ考えてしまいました。
ミー子にそのように尋ねると、
そんなことない(!)とのことで、
着替え&スモック洗濯のお友達、
他にもいたそうです。
(但し、男児・・・)
一緒に暴れたであろう男児のスモックとミー子のスモック、
仲良く緑色に染まって教室に干してありました。
絵の具、
水性やからって、
とれないんだよね・・・
義姉に借りてる服でなかったのが、
せめてもの救いです。
汚れる製作の日は、
前日に貼り紙してくれると助かるんだけどな。
まぁ、
そもそも汚れても破れても(!)大丈夫な服で行ってるけど・・・
オサレなんてできやしない・・・


昨年、生活発表会で着たアイボリーのレギンス、
今ジャストサイズやし、
裏起毛やし着せよぅーと思ったけれど、
ワタシ「・・・きっと汚すなぁ。」
ミー子「着るのんお休みの日やな。」
ワタシ「・・・せやな。小さくなってもポンちゃん着たらいいな。」
ミー子「汚し屋さんなのに!?」
あなたが汚し屋さん!!


お風呂入る前にわかったのですが、
パンツまで汚れてたんです!!
パンツの中までね!!
緑色のしーが出たのかと思ったけど、
そんなはずない。
シュレックかよ。
(緑つながり。シュレックのしーがどんな色かは知りません・・・)
乾燥肌がひどくておしり掻いたりするのですが、
絵の具の手でおしり掻いたのは・・・
鬼ーーー!!
(最近、怒る時のワタシの口癖です・・・)
恥ずかしすぎます・・・



ポンちゃんは、
今日も病児保育。
RS、3日目になりました。
同じ保育園のお友達2人は月曜から利用していたようで、
空きがなく、今日はおうちだそうです。
(連続利用すると、優先順位が下がります。)
うちは3連チャン目なのでギリギリセーフ。
今日こそは登園できるかという淡い期待もありましたが、
夕方熱あがるっていうのがここ2日のパターンだし、
今朝は鼻水かたまって鼻ふさがってたし。
土日はゆっくり休んで、
月曜日は元気に登園します!!
食べて飲んでが通常と変わらないので、
ノロのときよりもずーーーっと楽です。


大丈夫、
大丈夫。
つよい子、ポン!!







さぁ、
午後もがんばろ。