人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッシュと、寒さ対策。

ダッシュと、寒さ対策。_f0343535_12430683.jpg


こんばんは。
無事、
シゴト終わりました。
資料を揃えて上長の席にドカッと。
サービス(?)で『あとでtelします♡』の付箋付きです。
ほっとする間も無く、
猛ダッシュで地下鉄の駅へ。
からの、
ダッシュで私鉄に乗り換え。
2つ目のダッシュの駅は外国人観光客が多く、
びっくりした顔をされます。
ワタシ以外にも、
数人ダッシュで改札〜階段〜改札なのでね。
お陰様で、
2人分のお迎え、
間に合います。
ほっ。



今朝は、
寒くてミー子泣きました。
(ここ数日、
同じ状況です。)
泣いたって寒いの変わらないし、
着替えせなあかんし。
自分のことしながら、
あれこれ叱咤激励。

「こたつ使っていいで。」
「靴下、先に履いたらいい。」
「トレーナーも温いのん出しや。」

着替え出来上がっても泣く泣く。
そりゃ、
朝からドッカンと一発になってしまいます。
そんなこんなの声でポンが起き、
T氏は出勤の時間。
「言い方悪いねん。朝から泣かすな。」
って言われましても。
そりゃそうだけど、
「2人支度から何からして送ってくのん、
ワタシやで。(以下省略)」
って言われるのわかったからか、
ケンカには発展せず。
そんなんなったら朝からシャレにならんので、
ワタシも必死で口をつぐみました。
そりゃ、
ニコニコで送り出したいのはやまやまだし、
もっと時間に余裕もって起きたらええんやけど。

★対策
・エアコンの温度少し上げてタイマー(ダイニング・寝室共)
・ベッド脇にミー子の靴下&ちゃんちゃんこ置いておく
・朝ごはんにワクワク感プラス!?
・T氏にも5分早く起きてもらう
・そもそもワタシが早く起きる
・みんな早く寝る

そんなとこでしょうか。
帰宅後、
ミー子と一緒にブレストします。



昨日のお夕飯menu☆(ミー子)
◯白ご飯(のりのおもち!!って言われたけど、阻止)
◯お味噌汁(キャベツとベーコン)
◯回鍋肉(前日T氏の取り分け やっと甜麺醤買いました!!)
◯大根と昆布の炊いたん(nhkビギナーズのレシピ)
◯豆入り塩ナムル(常備菜 コレもビギナーズのレシピより)
◯高野と切り干しの炊いたん
◯茹でスナップえんどうと茹で人参

昨日のT氏のお夕飯menu☆
◯白ご飯・お味噌汁・ナムル・大根と昆布の炊いたん
◯鮭とジャガイモの塩バター
◯大根と水菜のサラダ



さて、
今夜もこれから3時間が勝負!!