人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでーと。

おでーと。_f0343535_18082531.jpg


ちょっと前に、
ミー子とスタバ で おでーと。
この後、
音楽教室の発表会だったわけで、
駆け足だったのですが、
楽しかったね♡
アプリコットのやつ、
美味しかったー



スタバのお姉さんに優しく声をかけてもらったミー子。
ワタシ「ラーメン屋さんのお姉さんとスタバのお姉さん、
どっちのお仕事がステキ?」
ミー子「んーーーーーどっちも!!」
ワタシ「せやな、どっちもニコニコでステキなお仕事やもんなぁ。」
ミー子「どっちも美味しいしなぁ。」
ワタシ「え!?そこ!?」


ワタクシ、
小さい頃の外食といえば、
寿司(港っ子なので)
うどん(知り合いの店)
中華(親のいきつけ)
ぐらいで、
コドモのよく行くような外食チェーンのお店に行ったのは、
高校に入ってから、友達と。
外食のマナーとか、今となっては自信ないですが、
小さい頃は雰囲気だとかそんなもんで学んだんだと。
両親から(特に父から)食べ方を注意されることはあったけれど、
騒いでとかマナー悪くてお店の人に怒られたってことは、
一応記憶にありません。
(あったかもしれないけれどね。)


ミー子に教えたいこと。
作ってくれた人に敬意を持って、
美味しいものを美味しく、
キレイに食べること。


スタバなんかにコドモが出入りして、周りに迷惑!?
(ゆっくり長居してる人もいるやろうし。)
とか、
あんな上等なモノ(だって1杯飲んだらハッピーセット1個半ぐらいだしね!)、
コドモに飲ます!?
とか、
そんなこと思う人がいるかもしれないけれど、
雰囲気とか、マナーとか、
感じ取れるお年頃になったので、
なんでもお勉強!

もちろん騒いだら出るって約束するし、
(実際、騒いだら本当に出るつもり。)
いつもいつもこんなん飲ませるわけじゃないから、
大丈夫ってことにしてます。
去年の栗の時の感動は未だに口にするし、
行き甲斐もあるんです!
女子なんです!笑


そもそもスタバ、
コドモ椅子あったしね。
ミー子「普通のお椅子で大丈夫ー」だってさ。
大きくなったもんだ。





ミー子とふたりだけのおでーと、
たくさんしたいのだけれどなかなか時間がとれずにいてます・・・
申し訳ない・・・

ミー子「女の子チームだけやで♡」
ってーのが嬉しいけれど、
チーム内(ふたりだけれど)で喧嘩も絶えません!!苦
正直疲れることも・・・苦

でも、
こんなことを積み重ねて十数年後、
女子会 with alcoholになるはず!!ウシシ!!
楽しみにしてまっせ!!





終わっちゃったね、春休み。
(平日 新年度準備と入園式で3日+土日)
通院と、1F義実家で過ごしてもらう日で終わってしまいました。
あとはポンの入園式と普通の土日。
ベタに春休みっぽい映画とか、見たかったよなぁ。
反省っ。


明日からミー子、新年中クラス スタート!!
喋りたがり屋ミー子がどんな話してくれるか、
楽しみ☻