人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・オレの親指、そしてT氏のコト。

続・オレの親指、そしてT氏のコト。_f0343535_17155216.jpg


暑い暑い1日でした。
朝から大物リネンの洗濯、掃除、靴洗ったり・・・
かぁちゃん汗だくでした。

ワタクシ、
静岡生まれ温室育ち(!)のため、
苦手です、
大阪の夏、ぎらぎら。
(先日出張で大阪に来た静岡事務所の先輩もそう言ってたし、
そうなんでしょう。苦)





そんな暑い夏にぴったりなポンの装い、
出産祝でいただいたTシャツ☆
背中には名前がどーーーんとあって、
ポンちゃん、なかなか似合ってます。

いただいた頃は、
「90サイズは2歳だね。」
と言っていたのですが、
今年、チョッキリなポン助。
(赤ズボンも90サイズなのに、パッツンパッツン!)
ミー子はそんだけ小さかったってことかぁ。
ポン助は大きい方でもないのですが、
ミー子はそんだけ小さかったってことかぁ。(←2回言った。苦)
T氏もしみじみ言うてて、
結局、
第一子の思い出話になるという、
第二子のサガ。苦


このTシャツをいただいたのは、
T氏の会社の方(部署数名)でした。
T氏はすごーーーく嬉しがって、
首が座ったか座らないかの頃のポンに着せて、
写真撮ったの思い出します。
ポンちゃんは着脱の連続で、
ハタハタ迷惑!大泣き!でしたがね。苦





T氏が転職して、
4年経ちました。

営業職という仕事柄、
とにかく自分の仕事を取って来ることに目を向けられがち。

社内ではいつまででもペーペーで、
(会社の規模と離職率の問題。)
上司は年下。
(会社の規模と離職率の問題。←2回言った。苦)

社外では、
お客さんも色々、
協力業者さんも色々、
そりゃ文句も出る。


それでも続けていられるのは、
人間的にはいい人たちに囲まれているからなんだなぁ、
と思います。

年下上司の方も、
とってもステキな方やし、
お会いしたことのあるお客さんも協力業者の方も然り。


年齢でも、
性別でも、
生まれでも、
育ちでもない。

一緒に働いている。
一緒に何か考えている。
頼む、
請ける。
現場に一緒にいる。

それだけで十分。

(本当にイヤ!ムリ!だったら、
その場にもいられないだろうから。)


この先はどうなるかわからない(!)ですが、
続けることには意味がたっぷり。
こんなにいい環境を捨てるなんて残念すぎる。

『優秀営業マンで賞』をとり続けるということに固執する必要はないですが、
納得する仕事をして、
納得する報酬をもらう。
そんな積み重ねが、
続いてくれればと思います。

だって、
ポンちゃんにこんなお似合いのTシャツ選んでくれる部署に居られるって、
すてき♡





オレの親指、
今日はなんか巻かれてんねん。
ちゅっちゅ、できひん。
で、
大泣きのポン。

アンパンマンでもあかんか。

アンパンマン、
見せてないからあんまり知らないか。苦


日中貼っていたのが入浴前にぽろっと取れて、
満面の笑みでした。

なんせ、
自分でゴミ捨てに行ったし。


やめられない、
とまらない。

オレの親指、やっぱ最高!





ではでは、
おやすみなさいませ☆