人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ちまーしょ、もひとつせー、祝おうて三度。

打ちまーしょ、もひとつせー、祝おうて三度。_f0343535_17255939.jpg


恒例のヘアカットに行きましたら、
天神祭に遭遇しました。


就職を機に大阪に来たワタクシの1・2番目の居住地は、
ホンマに天神祭の人混み真っ只中!だったので、
非常に、懐かしいです。

あれから◯年、
すっかり天神祭の日付まですっぽ抜けるぐらい、
田舎のヒトになってます。あーあ。

そもそも都会に憧れるあたり、
根っからの田舎っぺなんですけどね。


にしても、
誰かさんと歩いた祭りの道を、
我が子を両手に歩くなんて、
感慨深いです。

ん!?
誰かと行ったっけ!?
いつも仕事帰りに巻き込まれ、
自転車迂回の迂回の迂回!
出店寄る元気もなく、
人混みかき分けて帰宅してたっけ。

ということで、
天神祭は誰とも行ってないな。あはは。


思いがけず感慨深かったので、
奮発して何か買ったろうと見て回りましたが、
ミー子「カキ氷♡」
とのことで、200円でした。
お金を渡すと、
自分で買いに行きましたよ。

ポンもおこぼれを頂戴して、ご満悦でした。


神輿が舞うのを見たミー子、
掛け声や手拍子に興奮するポン、
祭りはいいですなぁ。


ミー子「彼氏が食べさせてあげてるなぁ♡」
近くにいるカップルの実況中継して、
思わず目が合いお互い赤面ですよ。
お幸せに♡



さてと、
帰宅して一休みしたので、
買い物行ってきますっ。