人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどれーぬ算。

まどれーぬ算。_f0343535_17515256.jpg


最近、
足し算や引き算がわかるようになってきたミー子(年中さん)。

こんなお土産は、
うってつけです。
(会社の先輩の出産内祝いにいただきましたぁ♡)



ポンもミー子も帰宅してすぐ1個ずつ食べたのだけれど、
ミー子「残り、誰がどれ食べるか、決めなあかんな!」
と鼻息荒く。苦

ポンが寝たのを見計らって、
紙に書き出して、
どれ食べるか決めて、
マステにイニシャル書いて貼る。

そして帰宅したT氏に伝える。
ミー子「自分のしか食べたらあかんで!」
その力の入り具合に、
T氏も失笑。



勝手に『まどれーぬ算』と銘打ちましたが、
いろんな味があったり、
半分こもできたりと、
いろいろ考えられる計算問題でした。

あとは条件。
ミー子「パパはきっとチョコレート味がいいって言うわ。
ミー子はオレンジ味が食べたい。
じゃあ、ポンちゃんもミー子と同じのん食べたがるなぁ。
で、ママは!?」

ワタシ「なんでもいいけど1個は食べたいなぁ。苦」

条件がきついところから攻めるようにアドバイス。



ミー子、
卵の入ったお菓子がだいぶ食べられるようになり、
こんな楽しみ方ができるようになったのが嬉しい。
(だいたい、こぅいうお土産は、卵入ってるもんなぁ。
かつてはこっそり隠して全部食べちゃってました!!!爆)

一方、ポンちゃん、
甘いものが好きすぎて、好きすぎて、NA・TSU!



まどれーぬ、
しっとりしていて美味しゅうございました♡





今日は音楽教室の日。

お盆もあったので2週間ぶりなのに、
全然練習できていないミー子。
(2週間で鍵盤に向かえたんが2回って・・・汗)

どうなることやら。

そぅいうワタシもかつて全然練習しなかったのに、
大きいこと言えないな。
と思いつつ、
鬼になってしまいそうな予感。

小鬼ぐらいなんとかなりますように。爆