人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂で水遊びと、マリオの好きなあべちゃん。

お風呂で水遊びと、マリオの好きなあべちゃん。_f0343535_12422746.jpg


休日の、
水遊び。

お外で、
っていうアイテムを持っていないので、
相変わらず、お風呂でですが。
(T氏が大きいのん買いたがってるけど、
断固拒否!
だって、
片付けするのんワタシやん!怒)



お風呂掃除、
頑張ったので、
気持ちよかった。

むしろ、
水遊びさせたいなぁ。
って思ったら、俄然、
掃除がはかどりましたぁ。

一石二鳥。



ワタシがお風呂掃除してる20分ほど、
ミー子が子守り。

水遊び中は、
お風呂のドア半開きで、
これまたミー子が子守。

ワタシはお風呂と洗面所とあちらこちらを行き来して、
(ポンを入れたり出したり。
途中、お風呂の『通話』機能で台所からおしゃべり。
便利。そして楽しい。)
あれこれ済ます。

ワタクシ、汗だくになったので、
「交代!」と声をかけ、
2人をあがらせ今度はワタシがちゃぽん。

その間、
ミー子はポンにおやつをあげて、
ミー子も食べて。



疲れたやろうね。おねぇちゃん。

今夜も相変わらずお願い致します。





残暑は厳しいですが、
秋の気配もちらほら。
とんぼがたくさんとんでいます。

そうそう、
とんぼって『勝ち虫』ってこと、
ポンの五月人形買った時に知りました。
(カブトの裏生地がとんぼ柄って多いんです。)

前にしか飛べない虫。

突撃ぃー
迷いはなし!

もぅ、
細かいこと振り返ってばっかりのワタシには、羨ましい限りです。

でも、庭で見たとんぼは横に飛んでた(その場で停滞してた!?)気がするなぁ。



そんなことを考えた昨晩・・・
もっと目を疑ったのは、
陽が短くなったこと・・・

夏の間のみっちり残業を、
秋冬に向けてなんとか改善!
と思っていたけれど、
いやはや、
もぅその時が迫っているようで、
そわそわ。





今朝のミー子のヒトコト☆

ミー子「あべちゃんやーん♪」
(オリンピックの閉会式のニュース見てます。)
ミー子「マリオ!?あべちゃん、マリオ好きやねんなぁ。」

めっちゃ感心してました。

・・・いや、ちょっとちゃうで。苦

次のオリンピックは4年後に東京でやるっていうセレモニーだってこと。
(ミー子は小3!!)

日本をアピールするために、
日本のモノで紹介したんだねって。

わかってくれたでしょうか。



ミー子「あの人は!?」

ワタシ「小池さん。東京の偉い人やで。」

ミー子「じゃあ、大阪は!?」

そっから偉い人の名前、
たくさん言ってみましたが、
覚えるの大変ですね、コロコロ変わるしね。

そう考えると、
保育園の園長先生は、
T氏の頃から園長先生!!
ちょっと尊敬!(ちょっとだけ!苦)





さてと、
午後も頑張りますっ☀︎
甘いモノ、
買ってこようっと。