人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやでもいろいろ考えてしまう週末の夜。

いやでもいろいろ考えてしまう週末の夜。_f0343535_18501324.jpg


俺のモノ カットパインは 俺のモノ by ポンスケ


ミー子の分も奪おうとします。泣

なんかあかんもん入ってるんやろうか!?
っていうぐらいの食いつき。爆

ワタシもT氏も一口も食べられずでしたぁ。







シゴトの後輩が、
昨日、
退職しました。
(1年目。
っていうか、
半年も経ってへんやん。)



最近、
ヤレ誰々の送別だとか多くて、
感情が薄れて、
なんだかんだを事務的に済ます自分に、
ちょっと嫌気が・・・

もぅ、
つかれたよ、
そういうの。

だけど、
だけど・・・。



今週は感情とかそういうこと言ってる場合じゃないシゴトの進捗で、
最終出社日までにちゃんと声もかけられず。

どうしても伝えたいことがあって、
前夜に手紙を書きました。



直接一緒にシゴトはしていないけれど、
新人研修したし、
サシでランチもしたし、
顔を合わせれば話もしたし。

仲良くなりたかった。

もっと。

もっとなんとかなりそうな気もしたのだけれど。



などなど、
ひとりよがりな内容かもしれないけれど、
結局いろいろ書いた内容のどれか一つでも、
伝わったらいいかな。

書いた、渡したというコトには、
意味があると思う。



だからかわからないけれど、
自分の気持ちの整理もできて、
今回はなんだか素直に送り出せました。

それもこれも、
普段からの彼女の前向きな姿だったり、
真摯な態度だったりによるんだろうなぁ。



幸あれ!

切に願います。





そんなこんなでありまして、
いやでもいろいろ考えてしまう週末の夜・・・



シゴトの後輩(特にオンナのコ)がどういう風に接して欲しいかとか、
どういう風にシゴトに向き合ってるかとか、
どういう先輩であって欲しいと思っているかとか。



全て、
自分には関係ない!
シゴトしてる背中見せて!云々
シゴトは盗めよ!云々

ではあかんらしい。



昨日の会話。

先輩「K(ワタシ)、その類のシゴトって、誰に習った!?」
ワタシ「えー、前のん見てやっとけって言われたのが最初ですかねぇ。
それから試行錯誤・・・」
先輩「なんかさぁ、今それやったらあかんらしいわ。苦」
ワタシ「えー、ソレってクレーム防止ですか!?」
先輩「いや、そもそもできないらしいで。」
ワタシ「ダレかのお達しですか!?」
先輩「ダレのお達しでもないで。ただの実感。



なるほど。



どちらにしても。
いろんなコトがすごく難しくて、
いろんなコトが不甲斐ないです。



会社にいる自分は、
全てを隠したウワベの自分!?

っていう話を、
新人研修でしたのを思い出しました。

(今思うと、偉そうだな。苦)



100パ出すのはちょっとアレだけれど、
自分のコトわかってもらう、
相手のコトわかろうとする、

っていう一見シゴトに関係ないコトが、
一番大事だったりする。

って話したはずなのですが。

そんなワタシが、
実際できてるかどうか、
謎。

(いや、謎じゃあかんやろ!爆)



お酒のチカラを借りたいところですが、
時間が許さないので。

近しいところからサシでランチ、
しようかと思います。

いや、
このワタシが言うと、
「め、面談ですかぁ!?」
って言われそう。

とほほ。

社歴がジャマをすると感じる、
2016 残暑。







せっかくのお休みも、
T氏の腰痛悪化、
ポンの微熱・・・

明日は元気に過ごせますように☺︎
by ayumidori55 | 2016-09-03 22:20 | ○雑感