人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座ってるー。

座ってるー。_f0343535_18475436.jpg


ワタシ「ポンちゃん、すごーい!座ってるー」

新生児用のチャイルドシートをやっとこ返却(義姉)したので、
ミー子の使っていたトラベルベストを装着しました。

もともと、
自転車の前乗せのカッチン(!)は嫌がらないので、
コレもだいじょうぶ。

目の前のポケットに入っていたうちわを振り回し、
ご満悦だったお出掛け。

ですが、
帰りは思いっきり拒否られました。

だっこーだっこー
あぁ だっこー



今日は合同保育なので、
普段すごす分園ではなく本園出勤(!)なポンちゃん。

同じ保育園にあずけられただけで万々歳!
と思っていたのですが、
やはり、
本園の方が便利。
(小道挟んで向こう側なだけだけれど。)

隣の2歳児クラスを見ると、
制服着てるし、カバンや支度も自分でするし。

あと3ヶ月もすればあそこのクラス!

だ、だ、だいじょうぶか!?

トイトレ期限もあと3ヶ月!
(成り行きじゃダメなんです。)

「まぁなるようにしかならんし、
親が頑張ってないからね。あは。」
って同級3人目ママに言われて納得。

肩、力入れてもあかんな。



そんなこんな、
なで肩な朝ですが、
(なで肩はいつもですが。爆)
気張っていきますよー

あと1日!