人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸弁。

丸弁。_f0343535_12551093.jpg


おはようございますっ。

今朝も無事に電車に乗られたことに感謝!

車両点検だそうで、大幅に遅れてますけどっ。爆





さて、
今日もごちゃっとした写真で失敬!

だいぶ以前に、
ジップロックコンテナのスクリューを特価で(←あかんやつ)買ったものの、
活躍できていなかったので、(←さらにあかんやつ)
お弁当箱に使うことにしました。

その名も丸弁。

基本、
前日の残り物を前日に詰めますので、
T氏のお夕飯準備しながらできる範囲でね。

朝は冷蔵庫から出して会社まで運び、
レンチンして食べます。



月曜丸弁
・白ご飯
・豆腐ハンバーグ おろしを添えて
・卵焼き(つなぎの残り)
・大根菜と皮のふりかけ
・味噌汁(即席)


火曜丸弁
・白ご飯
・鮭と鯖みりん
・ナムル
・大根菜と皮のふりかけ
・わさび菜(彩り担当!笑)
・けんちん汁


水曜丸弁
・鶏飯
・発芽大豆
・焼き芋
・春雨スープ(即席)



以前からそうですが、
ハードル、低ーーーい、低ーーーい。

で、今週は3日続きました!

(なんせランチに出るのが寒くて億劫ともいう・・・)

今日は定例ランチMTなので丸弁お休み。

ぼちぼち続けられますように。





a photo(mini):
炊き立て鶏飯握り、
ポンちゃんにほぼ食べられてしまったので、
ミー子「もぅ1個ちょーだい。泣」

注☆彼らはお夕食後です・・・







職場で『インフル(疑)』なんて言葉を聞くようになってきました。

あかんあかん!

そして、毎度のことですが、
トライくんの街(!)は流行時期がズレます。

気ぃ引き締めてっ!
お腹力入れてっ!



いってきますっ!