人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー、T氏の場合。

ホワイトデー、T氏の場合。_f0343535_00315578.jpg


いろんなとこでホワイトデーやと見聞きした昨日、
帰宅途中のT氏に『ミー子にはさすがにお返ししてな!』とメールを送ると、
なかなかかえって来なくって。(メールも本人も!)



ご機嫌で帰宅したと思ったら、
駅前のスーパーの袋ぶら下げてる!?



袋の中身・・・

おっさんの買い物やーん。



T氏「ミー子にお団子♡」

ワタシの「お団子なんてこの時間に食べたら、
ポンが大変やで。
ミー子は便秘やし。」

(しかもいつも食べてるお団子ーーー!
突発的に買ってくる駅の催事のお甘のほうが上等!)



と言いつつも、
仕方ないね、ホワイトデーのお返しだし、
今、食べよう。

1割引やけれども!爆





最近、
ハイボールを覚えたT氏は、
ワタシと一杯やりたいとのことで、
ハイボール缶とおつまみを。

(おかずか!?
と思ってイラっとしましたが、
口に出さなくてセーフでした。汗)



でも、
ざんねーん。



ワタクシ、仕事持ち帰ってたし、
そもそもハイボールはあんまり飲んだことなくて。

よっぽど喉乾いてないと350mlは無理だと思って、
(芋ロックちびちびがいいのよね。)
1本は冷蔵庫に入れました。



仕事広げる前にT氏のん一口もらったけど、
んー
やっぱり芋のがいいわ。



そしておつまみの激辛具合がやばかったです。
全部食べたらお尻痛くなるヤツやわ。爆





ということで、
ホワイトデーは終了。

まぁ、こんなもんやろな。

オンナゴコロわからないと、
ミー子に愛想尽かされるんちゃうか!?
と本気で心配な今日コノゴロ。





ワタシへの一番のお返しは、
本日の家事育児協力日でしょうか。



昨日はルクで肉じゃが炊いて、
ミー子にれんこんきんぴら作ってもらって、

(炒めてもらっただけ。
ワタシは横から調味料を入れる係。)

ご飯と味噌汁用意したら、
立派なお夕飯!



いつものように温めるだけにして。

というアレコレも、慣れですね。



明日の朝、どうやったか感想聞かなくっちゃ。





今日もお疲れ様でしたぁ。





a photo(今日のおべんと):
・ガリごはん(おいなりさんした余り)
・ナゲット(冷食)
・白和え(常備菜)
・ミー子特製れんこんきんぴら(常備菜)
・杏仁豆腐(7i)

真っ白で、
ユルユルで、
ふーんと香る。

杏仁豆腐はステキ。