人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨。

雷雨。_f0343535_07492135.jpg


雨、
ひどかったなんて知らないよ。

オレ、
髪の毛ジョリッとされて、
お耳に付いた髪の毛取るためにお耳コショコショされて、
(ついでにお鼻もコショコショされて、)
たくさん泣いたけど・・・



かみのけ、かっこいいやろ。

ポン、きにってんねん。

Oせんせにいうとくわ。(←口癖。)





昨夜、
竜巻情報がテロップでながれるなぁと思ったら、
びっくりするほどの雷雨。

ワタシ「外、すごいことなってんで。」

T氏「え!?昨日もやで。昨日帰ってくるとき、大丈夫やったん!?」

2日連続の雷雨だったようですが、
前日は帰宅が深夜だったのでね。

昨日も、
寝る前にはそんな天気もすっかりおさまって。

こんなんが2日連続って。
神様怒ってるねんなぁ。(何かに。)
拗ねてるだけやろか。(何かに。)



ワタシ「そういえば、昨日帰ってきたときに玄関にあったタオル、
誰が出したん!?」

T氏「迎えに行ったときちょっと降ってたから玄関で拭いて・・・」

そのまま放置やな。

T氏「片付けようとしたら、
ミー子がそのまま置いといてって、ママも使うからってさ。」



前日深夜、
電車から降りたらポツポツきて、
でも傘さすほどじゃなくて、
ちょっとしっとりして帰ってきたら、
玄関にタオル。

びしょ濡れの時のタオルより、
こういう時の方が、
ぐっときます。

ミー子、
ツボわかってんなぁ。





さぁ、
今週もあと1日っ!
by ayumidori55 | 2017-06-02 07:50 | ○雑感