人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンちゃん たいむ。

ポンちゃん たいむ。_f0343535_18485694.jpg


日曜の晩、
お夕飯の餃子食べたら、
ワタシはスーパーへちょっくら出かける用事。
(お酢、切らしたので。)

荷物詰めるとこで、
中学生ぐらいの男の子とお母さんが談笑してるのを見て、
いいなぁって。

男の子「おかん、カートかえしてきぃ。」
って、荷物詰め出して、
お肉もお魚もちゃんと小さいビニール袋に入れて。

お母さん戻ってきて、
一緒に荷物詰め詰め。
(牛乳3本。笑)
おべんとの話とかしてて、
ちょっと盗み聞き。苦

うちのポンも、
こんな優しい子に育って欲しいなぁ☺︎





と思って帰宅すると・・・

オレも外に出してくれ!
とご立腹のポン、
玄関でお待ちでした。

じゃ、
ちょっとだけ、
ポンちゃん たいむ。



ポンだけだよー
お靴自分で履けたらやでー
って2人で外に出て。

19:15

まだ少し明るくて。

どこ行く!?
しょーがっこー!?

テクテク2分、
小学校 到着。笑

お月様眺めながら、
もっと遠くへ。

途中、
人懐っこいトイプードルに絡まれたり、
大きい飛行機が飛んでたり。

ぐるっと回って帰ってきて、
ほんの15分。

難しい時間じゃないのに、
なかなか作れないです。

反省。







a photo(左)
おうちの外階段、
上り下りできるようになったポン。

ずるっと3段ぐらい落ちるは日常茶飯事。爆

休み中に、
掃除してるワタシの真似っこして、
頭から落下、上から3段、
とっさに受け止められてよかった。汗

守るものがないから、
すぐ傷です。汗





a photo(右)
ぞうさんもきりんさんも覚えたのすごいって思うけど、
お月様やお星様がわかるのってステキ。

彼の中では、
おさるも、
ひじきも一緒で、
ゼリーは格上なんだろうけど。苦







朝からこんな記事ゆっくりupと思いきや、
今朝も大層バタバタでした。

相変わらず、
電車混むーーー



今日も頑張りますっ☺︎