人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二次親離れ。

第二次親離れ。_f0343535_15470860.jpg


火の神様(いっくら変装しても園長先生!笑)が来て、
キャンプファイヤー灯してくれました。

(正確には、
松明の火が消えてしまって、
先生方が囲って、
オレンジ色のチャッカマンで火をつけましたとさ。苦

↑というのを、
家のベランダから見てました。
目の前が保育園だと全て筒抜け&丸見え。苦)





行く前にすったもんだあったのですが、
(荷物の確認のこととか、
ちょっと昼寝するとかTV見るとかそういう揉め事の発展・・・)
ミー子、
無事にお泊まり保育に行って来ました。

お夕飯作り、
キャンプファイヤーに花火、
肝だめし!

それはそれは楽しい1泊だったそうで、
よかったね。



昼前に帰宅して、
お好み焼き1枚ペロリなミー子、
大きくなったなぁ。

ミー子「これ、朝ごはん!?」
ワタシ「おひるごはんーーー。
朝ごはんはみんなで食べたやろ!?」
ミー子「あぁ、せやった!せやった!」






色々あるけれど、
蒸気した顔で帰宅し「めーーーっちゃ楽しかった☻」って報告してくれたり、
仲良しのお友達に囲まれて楽しそうに過ごすミー子を(ベランダから)覗き見て、
親の出る幕、少なくしないと、
と思いまして。

面談用の箇条書きの内容を考え直します。苦



そぅ、
第二次親離れ。
(勝手に命名。乳離れの次ぐらいかな。)







ちょっとお疲れモードだろうけれど、
お昼寝もたっぷりしたし、
明日は通常!

さぁ、
お盆までまっしぐら!!!