人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンパ。

ビビンパ。_f0343535_18491381.jpg


お昼休み、
郵便局でアレコレ用事を済ませ、
ここの近くでお弁当を調達するなら・・・

ということで、
韓国料理店のビビンパ♩



片言のおばちゃんが店番。

「明日からおべんと休み。
次、水曜日。
(店の)中はずっとやってる、ランチ。
今日は400円。」

ってことで、
いつも500円のところ、
お釣りがきました。



食べたらその理由がちょっとわかった気がしたけれど・・・

そぼろがすごく少量。笑

ナムルもいつもとちょっと違って、
あぁ、かき集めたな!?笑



でも安定の美味しさ。

ごちそうさんでしたぁ。



・・・



さぁ、無事にお盆休みに入れます。
(ちょこっとお持ち帰りはありますが。)



今朝、
急にきたシゴトの変更案、
(お盆明けUPじゃダメだってよ!)
その一部を元々手伝ってくれてたヒト(技術職じゃない先輩)が「やるよー」と言ってくれて、
ではではとお願いしたのです。



「ここ&ここは他の人と関係あるので、
まとめるの定時直前にしますから、
そのまんま置いておいてくださいね。」

と頼んだはずなのですが・・・



まとめまでされちゃってました。



良かれと思ってやってくれたんやろうし、
結果助かった面もあるのだけれど。

一歩間違えば、
定時前に大わらわなのです。爆



うーむ、伝わらなかったのだな。



そのヒトは自分の担当範囲を増やしたいそうで、
まとめを経験したいのなら協力したいのだけれど、うーむ。

もぅ帰っちゃったし、
(同じ職制やけど帰宅が早め。)
お盆明けに言うのもなんやし、うーむ。

と思って、
こんなとこでぶちまけてみました、失敬。





前述の他にも、
シゴトでうまくいかないアレコレが多くて、
本当は全リフレッシュなお休みにしたいのですが、
やはりアタマの片隅にアレコレ。



せめてもカラダはリフレッシュしたいところ。



とりあえず、
今夜は帰省準備、
明朝はお墓掃除、
夕方からお祭り。

明後日はいよいよ新幹線ですよ!

ポンは初めての新幹線。
シゴトんときより、
頑張れワタシ!ってことになりそうです。

あはは。





無事に過ごせるか、
盛大に愚痴るハメになるか・・・

乞うご期待!爆
by ayumidori55 | 2017-08-10 18:45 | ○雑感