人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらし&きな粉はミー子の案です。

みたらし&きな粉はミー子の案です。_f0343535_18280396.jpg

少し前に、
お月見団子作ってました。

絹ごし豆腐を使って、
ダンゴ粉と白玉粉をハーフ&ハーフ。



この日はちょうどT氏が出張で、
ミー子とワタシは歯医者。

ポンは1F義実家にちょっくら預けていたのですが、
帰宅すると近所に住む姪子(小2)が一緒に遊んでくれていました。

お団子作る予定にしていたのだけれど、
姪子はすぐに帰ると言っていたので、
時間までミー子も遊んでおいでー

と言うと、
2Fであそぶーとあがってきて、
粉をテーブルに出してたもんだから・・・

ということで、
姪子は自分のケイタイでtelし帰宅時間を30分遅らせ、
巻きで!巻きで!作って、
なんとか姪子の帰宅に間に合いました。焦

大絶賛でおかわりの嵐だったので、
やった甲斐がありました。



ワタシはというと、
歯医者で虫歯をちょっと削るって話だったのに、
中まであかんことなってて、
大工事・・・

麻酔切れるまで食べたらあかんて言われてたので、
お団子は味見もできず。

ポンがおかわりやっぱやめた(姪子を見送りに行って忘れた!)の3個だけ、
だいぶ時間が経ってから食べました。

でも、
柔らか、うまーーー



15分もあればできるのに、
なんでそこを惜しむか。

忙しいことにかまけたらあかんなぁってハナシ。





昨日はワタシが飲み会で、
一昨日と明日はT氏が飲み会。

平日ごはんは今日だけ。

冷蔵庫片付けますっ。

今日もお疲れ様でしたぁ。