誕生日よりもおめでとうをたくさんいただきました。

f0343535_18273938.jpg

10月に受けていた試験の合格発表が今朝でした.



合格してました.

ほんまにほっとした.



昨年から受験資格があって,

今年は多拠点の後輩が受けるというので,

会社からはっぱ掛けられる前に手をあげました.



会社からは試験料の免除もしてもらっていたので,

ほんまに落とせない試験だったのです.



だから,

ネットの合格発表の頁見てほんまに安心しました.







その資格を取ったからといって,

ワタシの仕事の何が変わるわけではありません.



ただ,会社の公共工事受注のランキング(?)が上がったり,

何か(何やねん.爆)が上がったりする指標だけ.



最初はテキスト読むのめんどいとか,

協会の荒稼ぎだとか,

雑念(!)ばかりだったけれど,

勉強して良かったし,

興味わく分野もあったし.



試験前日・当日は家族みんなで協力してくれてありがとう.

ちょっと気合い入れてよかったです.



だって,コドモいるからとか,言い訳できないやん.

(相変わらず,ワーママとかそういうキーワードに違和感あります.)



少しの無理をしてでも続けるのがシゴトだ!というのは流行らないかもしれないけれど,

少しの無理とめーいっぱいの気合は必要だと思います.







丁度その後,

FM802から「明日君がいなきゃ困る」という声が聞こえて.

(スピッツのスターゲイザー)

そう思われたいと思った午前中でした.



シゴトの上でも,家でも.











今週もお疲れ様でした.

[PR]
by ayumidori55 | 2017-12-15 18:30 | ◯働くコト | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2017-12-16 13:27
働きながら勉強している方々には本当に頭が下がります。合格おめでとうございます☆風邪、早くなおりますように。
努力しないことに罪悪感を覚えなくなって久しいですがayumidoriさまのお話をうかがうとまぶしくて、ちょっとやってみちゃう?なーんて気にさせてもらったりしております。
どうぞお大事にね。
Commented by ayumidori55 at 2017-12-18 08:08
> おおぐらい さま

どーもです。
お返事遅くなりました。
風邪、なおりましたよー
12月なのにみんな元気です。

そう、そのちょっとやってみちゃう!?が大事なのですよね。
ワタシももう少し頭動かさなきゃと本当に思います。
試験はそんなに難関じゃなかったのですが、
平均年齢が異常に高くて笑えます。
(勤続10年以上ないと受験資格ないので。)
ということで、
おじさんの仲間入りなのですよ。苦