人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gw and エトセトラ。

gw and エトセトラ。_f0343535_18292502.jpg

gwは前半の有休は、
ミー子の家庭訪問と自分の休息に使いました。

それはそれは、
平和でした。笑
(あ!家庭訪問以外ですよ。)





後半は、
みんなで鳥取へ。

義母の実家、
誰も住んでいなくて、
困った道楽で(!)ログハウス。

ペンキ塗りです。



子鬼ぃずは室内で遊ぶか、
庭に出るか。
邪魔にもなるし、
ニホヒもね。
室内でも充満して、
急いで換気でした。



ペンキ塗り、
義姉夫婦が率先して音頭とってくれて、
長男であるT氏は何もしません。
口出して怒られたりして。爆
義母も呆れておりました。

ワタシは今回もペンキ塗りは免除だったのですが、
子鬼ぃず+姪っ子(小3)の世話。

姪っ子は鳥取に来た=プールやアスレチックに出かけるものと思っていたらしく、
塾(?)の宿題もやりたくないとか、
終始ご機嫌斜めでございました。

こちらも負けてはいませんよっ!
うちの子鬼ぃずも絶賛不機嫌。
姪っ子のお絵かきセット破っちゃうし、
終始ケンカでした。

田舎道をこども3人引き連れて歩いていたら、
何度も車が止まって道を聞かれました。

いろいろ、
やれやれなことばかり。



さらにはすったもんだが発生し、
1日早めに帰宅。

結局たった1泊+アルファの鳥取でした。





色々溜まっていて、
gw最終日にぶわぁっと出た話を書こうと思ったけれど、
自粛。爆



今週は鬼のように忙しかった上に、
昨日はポンの親子遠足でした。

今日は昨日提出してもらった案件のチェック、
滞ってる案件もあるし。

と思ったら、
朝から目が痛くて。

泣きながら通勤。
(だいぶ変なヒト。爆)

鼻水と涙と、
左目のゴロゴロ。

朝礼を何とか耐え、
会社の近所の眼科に駆け込みました!

結果、
目の中に・・・





『毛虫の毛!』





まじかぁ。

上手な先生で、
ちくっと取ってくれました。

取ってもらった途端に鼻水も涙も止まって感激!

びっくりしたよー

何も処方されなかったことにも、
お会計が1300円だったことにも、
びっくりしたよーーー爆



確実に、
タオルやわ。
サンルームの窓開けたら、
梅の木なので・・・

対策と言われましても。。。
顔拭くときは目ぇ瞑るぐらい!?












また、
ぼちぼちこちらもあちらも更新します☺︎



今週も、
お疲れ様でしたぁぁぁ

by ayumidori55 | 2018-05-11 18:30 | ○雑感