人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LONG TIME NO SEE...

LONG TIME NO SEE..._f0343535_12241334.jpg

LONG TIME NO SEE...

割と元気にしております.

ミー子:本格的夏休みで,
小1の壁に激突.
(ワタシの小学生の頃の夏休みって,
もっと気楽だったな.)
宿題やら,
(残り,工作と絵と,自由研究!)
学童やら,
(普段のお勉強と,行事と.)
秋のピアノコンクールに向けての練習やら.
(コレ,一番難題...)
明日はT氏が早めにお盆休みに入るのでオデートですって.
(いや,ピアノ目標のトコまでいかんかったらオデートなんて論外ですよ!)

ポン:絶賛放置中...
困ったことに,
園でも手のかからん子,
普通の子(年相応w)だそう.苦
先日外食した先でお友達に会って,
すごく嬉しそうでした.
ちょけてちょけて,
普段のポンを垣間見ました.
男の子のトモダチっていいね♪
よく食べるし,
(食べさせれば...)
良く寝る.
(マダ昼寝は必須な3才半.)
ただ,
冷たいモノ気を付けないと,
結構お腹が緩め...
1~10まで指差して覚えるの練習中.
(ミー子はもぅひらがな書いてた頃だなぁ...)
3才半健診はぐずったけど異常なし!
パンツがゆるゆる(おさがり!)で恥ずかしかった以外は,
想定内デシタ.笑

T氏:今年初めに転職して,
1件目の仕事獲得を8月までに!
って言われていたらしいのですが,
ギリギリ(!)仕事もらえたみたいです.
2-3件いっぺんに.
そりゃよかった.
最近は保育園の送迎,任せっきりです.
有難いと思っているけれど,
口が悪い.
こっちも口悪くなるし,
ケンカもどきの言い合いが絶えません.涙
暑いからだってことで.
冬には一緒にライブ行くもんね.

ワタシ:ちょっと走ってます.
目標は3年後ぐらいにフルマラソン.
痩せなきゃと思ってるけどなかなか...
シゴトは緩急ありぃの,
まぁこんなもんかなって思っています.
が,
お盆明けから慕っていた上席のチームを離れることになりました...
以前からシゴトをしている別の先輩の新チームに入るのですが,
うーむ,うーむ.
まずは席順ですったもんだあって,
(「ワタクシ,ある程度真ん中に座らせてもらわないと,案件の進捗とかみえない...」
と言うて月曜日に決定したのに,
火曜日には,
「ホニャさん(一般職)が寂しいから真ん中の席がいいって.だからk(ワタシ)は端っこでいい?」
って先輩に言われた...)
譲歩したら,
結局,今朝(木曜日)配られていた新座席表も全く変わっていました.
話し合った意味よ.涙
水曜日に何があったんだYO!
「k(ワタシ)を端っこに配置したらもったいないってことになってさ.」


という話を吐き出したくて,
ブログを開きました.笑


インスタ,
毎日のように更新してます.




こっちのほうが気楽で.
オベンも頑張ってます.
オベン,
オベン,
毎日オベン.
お母さんのありがたみがわかります.
ほんまに.


来週はいよいよ実家へ帰省.
成長できる夏になりますように.
あとは,
沸点が低すぎてやばいので,
せめて気温は落ち着いてほしいです...

by ayumidori55 | 2018-08-09 12:30 | ○雑感